wagakotoの日記

我が子との何気ない日常を綴っていきます。

プロ棋士になる!

f:id:wagakoto:20170303200816j:plain

うちの息子には小学生に上がる前から将棋を教えていました。

 

漢字が読めなくても、文字とその動きさえ覚えられれば

 

練習次第で出来るようになってしまうもので

 

あっという間にやり方を覚えてしまいました。

 

1年生ぐらいまでは、こっちが飛車角抜いたり

 

ハンデつけてましたが、

 

最近は普通にやって、こっちが負けちゃいます。

 

学童さんでも、数人でトーナメントで上級生を負かして

 

勝つようになりました。

 

口ではプロ棋士になると言っています。

 

本当になるかどうかわかりませんが

 

自分で選んで、強くなりたいと思う

 

そんな物が一つでもあると

 

いいなと思ってさせています。

 

以前は、アプリやパソコンでさせようと思ってましたが

 

ゲームの時間も平日はさせていないので

 

最近は、自分も将棋を勉強して強くなって

 

一緒に対戦するようにしています。