wagakotoの日記

我が子との何気ない日常を綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンビーズとビーズアクセサリー

アイロンビーズとビーズアクセサリー 手先を器用に使ったり 集中をしないとすぐに崩れてしまう 結構ハマってました 1週間ぐらいは。。。

ガミガミされると

大人になって、ガミガミ上司に言われるのて嫌ですよね。 なんで、報告しないんだ! なんで、早くやらないんだ! なんで、結果を出さないんだ! なんで、利益に関係ないことしてるんだ! 似たようなことを子供に宿題させるときに 言ってしまってるな〜 と反省…

やっぱり海はいいな〜

以前は、時間があったら よく子供たちを海に連れて行って 遊ばせていました。 波の音 強い風 海の匂い 自分も癒されていたな〜 また、行こう(^^)

実家で大きいヘチマとれました

実家では、両親がコツコツといろんな野菜を作っています。 夏の野菜ではありますが、でっかいヘチマが採れました! 僕の住んでいる県では、ヘチマを食べます。 方言で、ナーベーラーと言います。 子供にとっておじいちゃんと、 野菜を一緒に採れるのが嬉しい…

高機能カメラ

僕はiPad とか、パソコンとか大好きで 子供が小さい頃からiPad もガンガン触らせていました。 でも、ある時、ipadの開発者であるスティーブ・ジョブズが 自分の子供には一切、電子機器を触らせなかったという記事を読んで ドキッとしました。 それから、出来…

宿題の前に◯◯◯

子供達に宿題をさせるのって、大変ですよね。 習い事とかやっていると、時間もあまり取れません。 今は、学童さんで宿題を見てもらっているのですが、 時々やってない時があって、させるのに苦労する時があります。 そこで、シンプルですがある方法を使って…

ハムスターを飼うまで

三ヶ月ぐらい前からハムスターを飼っています。 動物を飼うことで、子供たちの心に 責任感や優しさが育てばと思って飼い始めました。 ですが、一回ペットショップでハムスターを見せたあと でこう言いました。 「飼いたいなら、どうやって飼うのかを自分たち…

習い事(息子の空手)

僕には小学1年生の娘と、小学3年生の息子がいます。 息子は一年前から近くの空手道場に通っています。 始めたきっかけは、僕の母の誘いでした。 従兄弟同士、半ば無理やり通わされることになり。 まぁ、送り迎えもやってくれるとのことだったので通わせたの…

初めまして

2児の小学生の父親です。 何気ない、「我が子と」の日々のやり取りや 感じたことを 綴っていきたいと思います。 はてなブログ初心者ですが 何卒、宜しくお願い致します(^_^)