wagakotoの日記

我が子との何気ない日常を綴っていきます。

夫婦で不穏な空気が流れたら

結婚して約10年経ちました。

 

未だにお互い完璧に理解しあってるわけじゃないし

 

子育てやお金の件ですれ違うことも多いです。

 

最近、ちょっと妻の話を中断して

 

子供に注意したら、すぐにむくれて、無視し出しました。

 

いつもの自分なら少し我慢して、機嫌を取ろうとしますが

 

この日は仕事のストレスもあって、こっちも無視してやろうと

 

いつもは飲まないお酒を少し飲んで、すぐに寝てやりました。

 

子供の前ですが、自分たちが子供っぽく夫婦ゲンカをすることもあります。

 

夫婦で不穏な空気が流れたら、、、寝ます!