wagakotoの日記

我が子との何気ない日常を綴っていきます。

高機能カメラ

僕はiPad とか、パソコンとか大好きで

 

子供が小さい頃からiPad もガンガン触らせていました。

 

でも、ある時、ipadの開発者であるスティーブ・ジョブズ

 

自分の子供には一切、電子機器を触らせなかったという記事を読んで

 

ドキッとしました。

 

それから、出来るだけipadは触らせないで

 

工作する雰囲気作りにもっていくようにしました。

 

最近作ったのが、多機能カメラです。

 

f:id:wagakoto:20170223181953j:plain

どんな物でも撮れちゃうそうです。

 

一生懸命、機能について語っていました。

 

とても嬉しそうに説明をしていました(^^)

 

子供の創造性を育てるというのは

 

こういう身近な所からでもできるのかなと思います。

 

そして、そういう事を話している時こそ

 

子供の話をしっかり聞いたり、質問することで

 

親子の信頼も築けるのかなと思っています。

 

まぁ、忙しい時はなかなか話を聞いてあげる時間も少ないのですが。